注:商品またはサービスのお問い合わせは、お電話では無くContactからお問い合わせください。

【 商品について 】

Q.リングのサイズの範囲が知りたい

A.常時、11号前後のサイズでご用意しておりますが、お客様のサイズに合わせて、お直しをさせていただきます。
ただし、一部サイズ直しができないリングもございます。

Q.近くの店舗が知りたい

A.実物をお手に取ってご覧いただける店舗は横浜・関内店のみになります。
営業時間/11:00-18:00 定休日/日月祝
ご来店予約も承っておりますので、まずは「info@jacket-ring.jp」までお気軽にご連絡ください。

Q.商品の素材は何ですか

A.金・プラチナ素材を中心に取り扱っております。

Q.商品の在庫が知りたい

A.ご要望の商品が当店オンライン・ショップにて、「SOLD OUT」と掲載されていない場合は在庫がございます。

Q.紛失してしまったので、同じ商品を購入したい

A.在庫が有る場合、お探しすることが可能です。
まずは保証書をご用意のうえ、「info@jacket-ring.jp」までご連絡下さい。
その際、必ず「保証番号」「お名前」をご記入ください。
保証書をお持ちでない場合、お名前、ご購入日、デザインの詳細などをご記入ください。
まずは「info@jacket-ring.jp」までご連絡ください。

【 修理 】

Q.サイズを直したい

A.保証書をお持ちの場合、保証期間内に1回限りサイズ直しを無償で承ります。
一部、デザインや素材によりサイズ直しが出来ない場合がございます。
また、サイズ直しをしたリングは、素材により接合部分が目立つことがあります。
予めご了承ください。
保証書をお持ちでない場合、別途お見積り致します。
ご送付いただく際は、必ず、ゆうパックや宅急便などの「壊れ物扱い」のある郵送方法にてお送りください。
トラブル回避の為、ポスト投函や定形外で到着した品につきましては、未開封のまま着払いにて返送いたします。
まずは「info@jacket-ring.jp」までご連絡ください。

Q.ネックレスやブレスレットのチェーンが切れてしまった

A.保証書をお持ちの場合、保証期間内に1回限りチェーン部分の修理を無償で承ります。
その際、金具等が紛失している場合は金具代のみ頂戴しております。
なお、チェーンによっては接続箇所が固くなってしまう場合が有ります。
予めご了承ください。
ご送付いただく際は、必ず、ゆうパックや宅急便などの「壊れ物扱い」のある郵送方法にてお送りください。
トラブル回避の為、ポスト投函や定形外で到着した品につきましては、未開封のまま着払いにて返送いたします。
まずは「info@jacket-ring.jp」までご連絡ください。

Q.他社製品は修理は可能?

A.他社製品の修理はお断りしております。

Q.修理代金や修理日数が知りたい

A.修理内容によって修理代金や修理日数は異なります。
まずは「info@jacket-ring.jp」までご連絡ください。

Q.郵送で修理をしてほしい

A.郵送で修理も承ります。
ご送付いただく際は、必ず、ゆうパックや宅急便などの「壊れ物扱い」のある郵送方法にてお送りください。
トラブル回避の為、ポスト投函や定形外で到着した品につきましては、未開封のまま着払いにて返送いたします。
まずは「info@jacket-ring.jp」までご連絡ください。

【 サービス 】

Q.アフターケアについて知りたい

 

1.リングのサイズ直し

A.保証書をお持ちの場合、保証期間内に1回限りサイズ直しを無償で承ります。
一部、デザインや素材によりサイズ直しが出来ない場合がございます。
また、サイズ直しをしたリングは、素材により接合部分が目立つことがあります。
予めご了承ください。
保証書をお持ちでない場合、別途お見積り致します。
まずは「info@jacket-ring.jp」までご連絡ください。

    

2.ネックレスやブレスレットの修理

A.保証書をお持ちの場合、保証期間内に1回限りチェーン部分の修理を無償で承ります。
その際、金具等が紛失している場合は金具代のみ頂戴しております。
なお、チェーンによっては接続箇所が固くなってしまう場合が有ります。
予めご了承ください。
まずは「info@jacket-ring.jp」までご連絡ください。

3.クリーニング

A.店舗にて、いつでも無償でクリーニングいたします。
その際、ブラッシング、ならびに超音波洗浄機を使用しますで、エメラルド、タンザナイト、真珠、オパール、トパーズが使用されている宝飾品は洗浄をお断りしております。

Q.クリーニングをしたい

A.店舗にて、いつでも無償でクリーニングいたします。
その際、ブラッシング、ならびに超音波洗浄機を使用しますで、エメラルド、タンザナイト、 真珠、オパール、トパーズが使用されている宝飾品は洗浄をお断りしております。

Q.リングに文字彫りをしたい

A.商品により保証書をお持ちの場合、保証期間内に1回限り文字彫りを無償で承ります。
リングのサイズやデザインによって、お入れできる文字数が異なります。
なお、文字彫り加工が出来ないリングや、リングに対して刻印が若干曲がる場合もございますので、予めご承知おきください。
まずは「info@jacket-ring.jp」までご連絡ください。

Q.下取り、買い取りは可能?

A.金・プラチナ素材の地金を下取りいたします。
地金下取りの際は、本人確認が必要となります。
必ず運転免許証・保険証など身分証明書をお持ち下さい。
刻印によっては下取りできない場合もございます。
また、品質確認のためにお預かりさせていただく場合もございます。
予めご了承ください。
まずは「info@jacket-ring.jp」までご連絡ください。

【 その他 】

Q.支払方法が知りたい

A.

  • 銀行振込
  • 郵便振替
  • 代金引換
  • カード決済
  • からお選びいただけます。

Q.カタログが欲しい

A.現在カタログのご用意はございません。

Q.色の変色はある?

A.金属は空気に触れるだけで化学反応を起こします。
イオン化し難い貴金属も同様に、目では解らない速度で変色しています。
特に温泉・スプレー・除光液・薬品に対して、激しい化学反応を起こし変色してしまいます。
日頃のお手入れとお取り扱いに十分ご注意下ください。

Q.アレルギー反応が心配

 

A.特に「銅アレルギー」の方はカラーゴールドにご注意ください。
以下は銅の配分量が高い順です。

  1. レッドゴールド
  2. ローズゴールド
  3. ピンクゴールド
  4. イエローゴールド

安心とされる金、銀、プラチナでも体質により個人差があります。
ご着用後、肌に異常を感じられた場合は、直ちに使用を中止し医師へご相談ください。

> {* FAQpages jQuery *}